こんにちは

美姿勢インストラクター宮前康子です。

運動を通して生活習慣の向上(クオリティ・オブ・ライフ)を提供しています。

美姿勢インストラクターをうたっている私ですが

長らく猫背に悩まされ、改善されるとともに

ライフスタイルにどのような変化があったのかをお伝えします。

私は中学・高校と音大受験のため、ピアノの練習を5時間以上練習していた頃から猫背に悩まされていました。

肩こり・腰痛により感情のコントロールが乱れ

ピアノを楽しむ気持ち、続ける意欲が減ってしまい、うまく向き合えなくなってしまったことを思い出します。

母親になり、今自分自身がが体を動かすトレーナーになって、ピアノや勉強に熱中しすぎた反動を今になって後悔しています。

もしも今ピアノをやっているだけではなく、勉強で猫背になっているお子さんを抱えているママ達に強く伝えたいことがあります。

猫背が改善されることによって

姿勢が良くなるだけではなく、

ピアノなら指先の動きがさらに良くなりより綺麗な音色を奏でられます。

また集中力が上がりポジティブな気持ちで勉強もすることができます。

それは子供達を見守るママ達にも言えます。

猫背になって姿勢が悪くなっていませんか?

親の姿勢は子供に遺伝します。

イライラしているときはその気持ちすら子供達に伝わります

子供達の教育に悩んでいるママ達へ、

時には思い切り体を動かしてスッキリして欲しい。

そんな想いでこの記事を書かせていただきました。

美姿勢インストラクターとして

トレーニングでしなやかで美しいカラダ

脂肪が燃焼しやすい食生活など

家事やお仕事の忙しいママ達の強い味方に

元気な姿の代表として発信していきます

ママの元気が家族の元気です

パーソナルトレーニングジムMovereムーバーHP

https://1up-motivation.com

ホットペッパービューティ

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000491578/